トレンド上昇中のマタニティーフォト

最近では結婚式の前撮りを、有名人が写真集をつくるように仕上げるカップルも増えています。チャペルやビーチ、夜景と最高の笑顔を一緒にラブラブなイメージで残せば、一生の思い出になることでしょう。その一方で、最近トレンド上昇中なのがマタニティーフォトです。海外セレブや芸能人などがインスタグラムなどにあげて話題となり、一般の人たちにも浸透して注目度が上がっています。

マタニティーフォトは2人の愛の結晶である子どもの成長記録として、またパパ、ママになる記念写真として残すこともできます。妊婦となって体のラインが変化し日に日にせり出してくくるお腹を強調して撮影するもので、単独で撮影するほか、パパや他の家族、ペットと一緒に撮影することもできます。

マタニティー用の楽な服装は持っていても撮影にふさわしいようなおしゃれな衣装は持っていないという人も多いでしょう。しかし、レンタルドレスショップの中には、こだわりの衣装を選んで演出にも凝って撮影するサービスを提供しているところもあります。マタニティーの撮影やコーディネートに慣れたスタッフがいるスタジオで撮影できるので、お腹を露出しても恥ずかしいと思うことはなく自由なポーズで笑顔いっぱいになれます。